こんな日

ありがとうございます

洗車から

バーテープの糊を取ります

ヘッドベアリングはまだ使えるので 綺麗にして

使います

使うのは高校生の通学専用マシン 手入れしないので グリスはたんまりと入れておきました

リアディレイラー

綺麗になります

ブレーキアーチ

綺麗にします

レバーの中で固まっていたオイル類 綺麗にします

錆びついたネジ

出来る限り落とします

カーボングリスを塗って

1滴のグリス

シートポストにも カーボングリス

割は 横にしてからステムつけます ここにもグリスをてんこ盛り

バラシて 洗ってから

組みなおします

ブレーキシューも交換なので 外してからフネの中を綺麗にしました

1滴のグリスを

締め込みます

DURAエース 汚れてもDURAですが やはりDURAACEたるもの この輝きがDURAACE

最高です

プーリーを外して 中身を確認してみると 髪の毛が絡まっていました

シールドベアリングなので グリスを塗る必要がないのですが

そこは高校生が通学に使うマシン 手入れはしないだろうから

グリスてんこ盛り

このくすんだ輝きを 取り戻してあげたい

コンパウント 2回してから

自分の手で綺麗になっていくのが嬉しいですね

木谷ワックスを 塗り込みます

うぉぅぉ!と独り言が始まります

独り言が ず~っと続きます(笑)

たまらない

もうたまらない

もうたまらない

走りに行った

20分 220Wで2本やるぞ!と思ったが 集中力が切れたようで

頭痛が始まりました

56財布に常備していた ロキソニンを飲んだのですが

まぁすぐに良くなるわけじゃなく

ストレッチをしましたが 誰か首をぼきぼきならしてくれんかな

痛みが引かないので 帰宅 10キロ

ライトと同じで 充電しないと光らないよね

二日間 走ったんだから 今日はそんな日だと・・・・・

フレームに 保護テープを張って

カトーサイクルへ

ちあきーさんに シューズカバーのサイズで談議が始まり

小さいサイズだからと言いながらも トークが上手く

僕は シマノのXC902 40.5から40サイズにサイズダウン

白いソックスには白いシューズが似合う

販売しております。

結局 シューズカバーも買ってるんかい!!!!

50mmハイトのホイールが欲しくてたまらない

ENVE これいいよね

ラスペネ放置してから回しただけど 見事に折れた

僕の駆け込み寺 横井さんへ

僕の修行はまだまだ続く

工具揃えなきゃね

https://heat24.jp/chikusa

8時からのクラスの 56UPローラー教室が始まる前に 僕自身がストレッチ

画面はほとんど見ず メーターを見ながらの教えでした

フォームを教えたり ここの初動パワーマシンを使ってもらいながら  教室が進みます。

興味ある方は小鹿さんへメッセージしてください

日曜夜でも 時間が空いていれば 開催いたします。

11時過ぎのイオンは また違う世界観

月曜夜はアイスを食べる日

美味いなぁ

11足目のシマノシューズ

ここ3年間で 11足目

僕はシマシューズ好きです

NIKEの14000円のスニーカーは買うのに躊躇しているけれど

自転車のシューズは 躊躇なく買えます(笑)