走って 施術を受けて 輪行して帰宅

始発の列車に乗った

特急列車

パンク デカい釘が刺さっていた

朝焼け

別れて一人 八号線を北上し 

しおかぜラインへ

30キロ海岸線を走り

今日は内陸部へ

九十九折れが素晴らしい

塩カルピス

ここから左へ

アナログ看板で道を確認したが 本来左手に海が見えるのだが 木が生い茂っていて確認しずらく 上りなのでえっちらおっちら上っていたが右手に見え始めた。

おかしいなぁと思っていたら北上する予定が南下していた

道を間違えた

どっちへ向かう

でも間違えたお陰で素晴らしい景観に出会えました

あわらまで56キロ

海岸線を進みます

トンネルが素晴らしい

絶景

いつもの松の木

カキゴーラーになる為に かき氷を食すが ここの氷は夏祭りの出店のかき氷だった

シャリシャリではなく ガリガリ。

でも全然溶けないので 長い時間食べられた(笑)

気分を変えてソフトクリーム屋さんへ

店まで4キロ上り

前にライダーが見えたので追い越す時に 「引いていくから付いてきて!」と言ってラップを押して

4倍で引き始めた

ソフトクリーム屋さんへ到着し 付いてきてくれて集中力が増したので ソフトクリームをごちそうしました

山の中のソフトクリーム屋さん

ライド出発前に昨日録画したニセコクラッシックを見てから出てきましたと言う渡辺さん

その数時間後に さっき画面の中に居た人が 後ろから現れて「付いてこい!」と前を走って引いてくれたのは夢を見ているような時間で幸せでしたと。

それならソフトクリームごちそうしてもらうんだった(笑)

わたなべさんに 「実物はテレビと同じで話しやすい方でした」と言われた。

自転車乗っている時は画面の中と同じです。

僕が食べたのは 恋するソフトクリーム

自転車に恋してる

カモメ

鳥には風を色彩識別する機能があるらしいと聞いたことがある

あわら海岸の終わり

素敵な看板を見つけた

前回上れなかった 国見岳

ここで上らないと男じゃないな

16キロ上りやで!!!!!

平坦なら22キロ(笑)

10分走

みぞおちが痛むけれど 10分踏ん張ったら自信になると思った

2分 5.4倍走 3本も追加で

疲れてから 上げることを意識

4本目行くぞ!とおもったら 変速が動かない・・・・

山の中やで!

カトーサイクルのひさしさんに電話したら 電池切れだよと言われたので ETUBUにつなげてみたら

電池切れ

クルクル回して

国見岳到着

景色が良い!

定食屋さんへ

チャーシューメン

電池を探して

ドライバーも探して

195キロ

しんどかった

温泉入って あすわ整体へ

先生も僕に興味を持ってくれて 昨日のチャリダーを見て色々と勉強をしてくれていた。

痛みの原因は股関節の動きや中殿筋の硬さからくるけれど 一つ一つ追及していったら

みぞおちを押させて 腹圧を上げると 神経を圧迫して痛みが出てくる

肋間神経痛だね

「これは痛いよね 誰に言っても理解されないよね 何十年もよく耐えたね」

と言われた時に理解してくれる人が居た事に 涙ぐんでしまった。

根本的な痛みは 歪みだけど ペダリング出来ない痛みは肋間神経の圧迫

ストレッチなど教えてもらって 

金額多めに支払いたいと伝えたら 「次回 来院する時の交通費にして」と言われた。

ペインクリニックで 神経ブロックか

どのように治していくのか?はこれから考えないとならないけれど

希望の光が見えてきたのが嬉しかった

治療中 先生が 僕の事を筧さんと言うけれど たまに ごろうさん と言う時があって

嬉しかったりした

輪行で帰宅

前に進むしかないね(笑)

9月の月間走行距離2111キロ