200キロ先へ

4時50分出発

引いてくれる 今日は向かい風

どちらへ行くか?

人生の分岐点のようだ。

生きてると人生の選択する時がくるけれど。

時間が経つと あの時 この判断をして良かったなぁと思う時が必ず訪れる。

琵琶湖 寒い けど インナーにアソスの秋物を着てきたので なんとかしのげる

脚には ニーウォーマー

琵琶湖

この風はやばい 4月の時と同じだ

福井県境で レインブレーカーを持ってきたのを羽織る

下りがとにかく風でやばかった

怖くて 30キロも出ない(笑)

今日は 海岸線ではなく 内陸部へ

この旧北陸鉄道トンネル群を走りたかった

ひっそりと隠れた観光所

レンガのトンネル

色々な積み方があるという

木の本への道は通行止め

国道重複区間

走ってきた国道476号は400番台でも酷道ではない。

あれ?と 間違えて走ってきたみたい(笑)

また走りにこよう

今庄蕎麦を食べる

冷たいそばが美味しいお店では 温かい蕎麦を注文すると 麺が伸びているのが多い

蕎麦だけだと消化が良すぎるので 天ぷらも食べる

そばつゆを持ってきてくれたけれど 砂糖を入れて欲しいとお願いしました。

店員さん びっくりしていたけれど メチャクチャ美味しかった。

レジで会話が生まれて どこから来たのですか?とかやり取り。

これも旅の楽しさの一つです

北陸鉄道と並走

国道は走りにくいので 脇道に入ります

帰りはあの電車に乗って帰る

踏切で 来た来た!と興奮気味ですが

単線かい!!!!と一人でツッコむ

この電車は可愛かった

白崎サイクルさんへ

6年前のヒルクライムイベントが大盛況だったので来年100周年のイベントに来てくれませんか?と

仕事の依頼が来ました

ぜひ行きます!!!

 

いつもの定食屋さんへ

生姜焼き 定食

スープは中華そばのスープですか?から話が弾み

この店は53年やっている。

53年間も続けられたのは このスープは53年間いつ食べに来ても変わらない味を

提供する事を心がけている。

だから これを食べた方が子供が出来て連れて来た その子供がまた結婚して子供が出来て 連れてくる 3世代が食べにくるお店らしい。

でも3週間でレーサージャージで3回食べに来ても 顔を覚えてくれてなかったから

4回目いこうと思った

生姜焼きに ニラの芽が入っていたので 臭かったので リンゴを食べると消えるらしい。

銭湯へ ショートパンツは寒い

地元に愛されている温泉

湯船に入りながら 人を観察

おじいちゃんになると 大殿筋がほとんどなくなって 皮膚がたらーんとしている。

それもで胸を張って 姿勢が綺麗な方は おちんちんも大きい方が多かった

自信をもって生きているんだろうなと 勝手に思った

アップルパイで消えるわけでもないので

リンゴを買った

あすわ整体へ

右の中殿筋

以前はお尻をゆらゆらさせると中殿筋が引っかかって コキコキしていたが

それが無くなっている事に先生が驚いていた。

バランスボードの乗ってストレッチしたら コキって音がして はまったんですと。

帰りは輪行

指定席が空いてなかったので グリーン車で帰宅

快適だったけれど 普通チケットの+4000円は高かった(笑)

196キロ アベレージ28キロ