吸い取られ

雨なので 練習会は中止になったので 寝た。

起きたら頭痛が凄かった。

ロキソニン飲んで走りに行ったが 振動で頭が爆発してしまいそうだったので

帰宅

カッキーさんが自転車を取りに来てくれた。

その後 バモスに積みっぱなしの清掃道具を倉庫へしまいに行った。

 隣の住民の方が

「昨日  連れが亡くなってね」と言う話になって 亡くなった経緯から始まり 色々な話を聞かされ ずーっと喋りっぱなし状態。

終わりが見えない話になっていったので 「その人が亡くなった経緯よりも あなたがこれからどう生きていくかの方が問題」だと伝えた。

生活保護を受けるにしても受けられない理由があるらしいが 家賃を支払えないとここを退去って事になる。

年齢を聞くと64歳 まだ次の人生があるじゃんと思ったが

前向きに生きるというよりも生活保護をどう受けるか?の話。

聞いていて これはエネルギー吸い取られていく感覚になったので。

未来のない話を聞くほど僕は暇ではないと思ったので

先ずは実家のご両親へ電話して 明日は燃える日なので亡くなった方の遺品を整理して思い出は心にしまっておく。

退去する時にはここには何もない状態にしないとならないからと伝えたが。

「生きるんだよ」と言って背中に手を当てた時に 僕のエネルギーが吸い取られた感じになった

帰宅して 「いかん!」 このまま家に居たら いろんなことを考えてしまい落ちこんでしまうと思ったので 気分転換に妻を誘って カコへお茶しに行った。

娘は「受験勉強してるから」と断られた。

将来の事は妻に相談しているらしいが僕には将来の事など一切教えてくれない。

僕にはそう言う事一切話してくれないんだよねと言ったら

「今ままであの子のアイスを食べたり 今でも食べたりして アイスをどれだけ買ってきたとしても

罪滅ぼしや当たり前として受け取るかんじだよね。娘への素行が悪かったからね」とこちらも正論・・・・・。

ギューギューサンド

パンの先生が作った スープ

そのパンの先生が 愛知県安城市内 デンパーク近くでパン屋さんを始めます

開店時期は来年

インスタだけ作ったようなので よろしければフォローしてください。

KAKOのパンを作っていた方です。

KAKOのシュトーレンも作るんかな。

「パン教えてください」とお願いしたら 「嫌だ」と言われた(笑)

よろしくお願いします

エディオンポイントが貯まりにたまっているので スイッチが無性に欲しくなっている

セガのシャイニングフォースも出来るし モンハンもやってみたい。 

ゲームをやってみたい衝動になっているが

先ほどの方の 全財産と所持金を聞いてしまって 躊躇してしまっている自分が居た。

娘にもスイッチが欲しいと聞いているが 買わない理由は「そればっかり(ゲーム)やるのは良くない」と正論を言われてしまった。

かっきーさんに 頼んであったプラモデルが届いた。

これも無駄使いではある。

自宅に戻って 手を洗う事をとにかく実践している

本来はバイキンを殺菌する目的ではあるが

手を綺麗にすることによって気分転換になるし 好きな香りであれば(グレープフルーツ)

気分も落ち着くし 気分転換にもなる。

気の流れを変える事も出来る気がする

ストレッチしたら お腹が空いたので 冷蔵庫をあけて適当に作った

玉葱どんぶりか(笑)

食欲のスイッチが入ってしまって 少年の修学旅行のお土産の ふりかけ