雪国

干し柿が届いた

亡くなった井坪さんのご両親からのお手紙が添えてありました

探していただいた方々 連絡が付く方には 干し柿を送らさせていただきます。

現場へ探しに来てくれた方も ありがとうございました。



八の字練習

手紙を読んで  頑張らないとなぁと思った

タイヤ痕を消そうと思っても 消せず

まぁグラウンドを均しておきました

クタクタのスパゲティを食べたくて

かぼちゃクリーム スパ

旅に出た

のんびり電車に乗って どこかへ行きたかった。

そのために 洗車の仕事など 時間を作ってやり切った

おやつは干し柿

向かった先は 雪国

バスに乗り 外は真っ白

バス停を降りて スニーカーじゃ無理と思ったので 持ってきた長靴を登場させ

キリンも寒いわ

人一人歩いていない

まだ時間があるので 模型屋へ

入るのに勇気が必要だった

このお店は 僕の求めている品揃えでなかった

古いプラモデルを定価の2台で売っているお店だ。

何も言わずに出て行くわけにはいかず店主に

「ジョニーライデン少佐のザクかゲルググありませんか?」と

聞けばまぁ無いだろうというよね  それなら出て行っても仕方がないと思ってくれるだろうな。と思い


「ジョニ‥‥」と言い始めて 目には入ってきたのが ジョニーライデン少佐のザク・・・・・

これは聞いたら買わないとならないパターンだ。

しかも 初期型で 定価の3倍はする。

「失礼しま~す」と言って出て来た。

ここは危険だ。

ダグラム ダンバイン サンライズのヒーロー物 たいがい揃っている

旅先を決める際 高野山の奥の院行こうかと迷っていたが 先生に会いたくなったので こっちに来た

13時から施術開始

「今日は何時まで居られるの?」と聞かれ 15時半のバスに乗りたいですと言ったが

もっとゆっくりしていけばいいのにとも言われ。

「痛い所もないんですが 先生に会いたくて来た感じですかね」と

右の大殿筋の固まっている個所を とにかく解してくれた。

先生に「今日はいつもの5000円よりも多めに支払っていいですか?」と聞き

「その理由は ここに来て 股関節唇損傷が分かったから」 そのお礼を含めてと言った。

先生に会わなかったら 今も痛みと戦っていて 面白くない人生を送っていたからと伝えたら

1万円を気持ちよく受け取ってくださいました。

施術終ったのが16時半笑

ひたすら解してくれて。

しかもバス停で バスが来るまで 雪の中 相合傘で一緒に待ってくれてました。

また 春に自転車で行きます

ナカジーに福井駅前のお勧めの蕎麦屋は?と聞いたら 

あみだそばを教えられ。

食べながら 電車は何時?だとスマホを見たら 5分後(笑)

立ち食いソバの速さで 早食いしたけれど ホームで 雪の為遅延で10分遅れていると言う(笑)

それならこれを買ってこれば良かった この煎餅美味いんだよなぁ

帰りに車中でも 干し柿

お腹が空いたので 煮干しラーメン

帰宅して 米

さらにお腹が空いたので 米に 黒ゴマと三温糖を混ぜたもの

炭水化物が異常に食べたい

もう壊れたね(笑)

白米に 黒ゴマ砂糖 蜂蜜かけ

アイスクリームじゃなくて 白米が食べたい(笑)